あけましておめでとうございます

2019年 明けましておめでとうございます!

ことしも、おひとりでも多く、ママのココロ笑顔のお手伝いをできるよう、がんばってまいります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

年末年始は、皆さまいかがお過ごしでした?

わたしは、帰省先で家族とともに、ゆったりと過ごしてきました♫

家事を甘えさせてもらった分、子どもたちとガッツリ遊んだり、

ガッツリ宿題のおトモをしたり…

生後5ヶ月のかわいい姪っ子にも、久しぶりに会え、癒されました〜。

 

わが子(第1子)が赤ちゃんのときは、キーキー泣いてばかりで大変だった…

という記憶しか残ってなかったけど、アルバムをめくってみるとたくさんの笑顔。

自分がどこに目を向けるかで、感じるもの、残っていくものは違ってくるんだなぁ。

としみじみ思いました。

それだけ必死にがんばってたんだよね。うまくいかなくて不安だったんだよね。

と、過去の自分を労いつつ、

時間をかけて「親」にさせてもらっている自分を振り返ってみました。

 

さて。年が明けて、また新たなスタート!

「いいこと」をたくさん見つけられるように、

「うれしいこと」にたくさんフォーカスできるように、

柔らかなココロをもって、過ごしていこうと思います。

皆さまにとっても、ステキな2019年となりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です